2008年05月05日

便りのないのは良い便り

5月5日 対横浜(木塚) 1打席1死球

昨日の逆転で味を占めた単細胞ブラウンまたも代打起用ですが5番打者がそんなに信用できないのならさっさとスタメンからはずせばいいだけのハナシです。おかげで(八つ当たりまたはこじつけ)デッド・ボールを喰らってしまいました。当った箇所が心配ですがこの時刻まで悪いニュースが見当たらないので大したことはないのでしょう(多分)
posted by jackyhk at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

無題

5月4日 対横浜(寺原) 1打数1安打1打点

適時打は 代打定着の 一里塚

     めでたくもあり

         めでたくもなし 
posted by jackyhk at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

大型連休

になりそうです。
posted by jackyhk at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

どないするexclamation&question

ブラウンの Thinking Pot やないかどんっ(衝撃)
posted by jackyhk at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

なかなかスッキりとはいきません

4月30日 対巨人(高橋藤田) 4打数1安打1打点

1ヶ月ぶりのホームランは出ましたがその後はパッとしなかったようで、藤田ごときに三振は取られるワ、その裏の守備から天谷に替えられるワ(天谷を守備固めに使うのはジョークとしか思えませんが)この分では明日のスタメンもヤバそうです。
posted by jackyhk at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

祟りかふらふら

4月29日 対巨人(グライシンガー) 1打数0安打

すみません。昨日つまらない記事を書いたばかりにスタメン落ちどころかあの○松が出会い頭(多分)とはいえホームランを打ってしまいました。これでスタメン復帰は当分おあずけ・・・ですか。
まさに、A rust coming out of my bodyパンチ
posted by jackyhk at 23:27| Comment(3) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

悪夢の3年間

思い起こせば2年前の2006年開幕戦、その前年には12年ぶりに全試合出場を果たし自己最多の32本塁打・172安打を放った前田を2番に据えるという暴挙が悪夢の始まりでした。これに対し前田はファーストストライクには絶対手を出さないという無言の抵抗、15試合目にして折れたブラウンが「私は頑固だがバカではない」と負け惜しみを言いつつ前田を5番に戻した途端に打線が大爆発するタイミングの良さには笑えましたが、長い目でみてどうだったんでしょう。結局この年は3割1部4厘で打撃成績第4位でしたが全試合出場はなりませんでした。

翌2007年、今年こそフル出場で2000本安打をと張り切る前田の出鼻をくじくかのように開幕戦で早くもスタメン落ちどころか代打にすら使わずアッサリと全試合出場の目をなくしてしまいました。9月1日には念願の2000本は達成したもののわけの分からない欠場も多く終わってみれば規定打席にぎりぎりで到達の2割8分5厘と不完全燃焼でした。

契約最終年度と関係があるのかないのか、今年もブラウンの意味不明采配はヒートアップするばかりです。開幕戦は1安打でしたが2戦目は2ラン含む2安打とまずまず順調な滑り出しを見せたにもかかわらず3戦目には早くもスタメン落ち、続く阪神3連戦初戦も2安打1打点しましたが翌日またもスタメン落ちとモチベーションを下げにかかります。それでもめげずに対阪神3戦目から5試合連続2安打と打ちまくりましたが、中日戦朝倉に4タコ3三振を喰らうと待ってましたとばかり翌日はスタメン落ち、ここから一気に下降線をたどってしまいます。

去年は2000本安打というハデなイベントがあったので何とか気持ちの張りを保てたと思いますが今年はどうでしょう。来季野村新体制の下、新球場でプレー(それもスタメンで)することを目標に何とか今季を耐え忍んで欲しいものです。
posted by jackyhk at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

理由ありexclamation&question

4月27日 対横浜(寺原) 1打数0安打

昨日ヒットを打ったのがブラウンの気に障ったようでまたもスタメン落ち、その代りは同じく昨日見事なダメ押し打の緒方ではなくオーナー指令(?)の○松。ついでに好リードの倉も当然のごとく2試合連続出場はならずごひいき石原がスタメン復帰、そのドサクサに東出は7番降格。負けても何とも思わないワタシは(イマの)カープファンではありません。
posted by jackyhk at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

ベンチがアホやから

4月26日 対横浜(三浦) 3打数1安打

二打席目の三振は三浦のフォークが良すぎた?まああのテのボールを見事に捉えることもあるわけで空振りもやむなしですか。

0対0の7回表無死一二塁、バントするのでは心配してたら案の定。結果は空振り?で事なきを得た後はきっちり一二塁間を抜きました。アレックス、帰ってこいよ〜。

それにしてもブラウン退場の試合は6戦全勝らしいです。明日から毎試合退場させられてもらいましょう、スタメン決める前ならもっといいですが(笑)

ただその後のお粗末走塁は笑ってられません。よりによってNHK地上波中継ですから全国に恥をさらしてしまいました。無死満塁で打球が右中間を破れば最低でも2点入って二三塁、うまくいけば3点の無死二塁のところが結果は1点入って二死二塁。見ていなかった人にこの問題が解けるでしょうか?

二走栗原のタッチアップは間違いとは言い切れません。結果の見極めが遅すぎますが栗原がそのレベルの走者だったということでしょう。問題は三塁ベースコーチ(永田?)でスタートの遅れた栗原を身体で止めてしまいました。

その行為自体もペケですがもっとまずいのは目の前の栗原の本塁突入(アウト・セーフ)だけに気をとられ一走前田打者走者シーボルのことが全く頭になかったということです。あそこは栗原を突っ込ませ最悪でも一死二三塁、うまくいけば(送球がそれたり捕手が落球したりすれば)もうけものと判断すべきところでした。まさか前田は二塁でシーボルは一塁で止まっているハズと自信を持って栗原を止めたのではないでしょうね。

4/26 22.07 追記
どのブログも三塁ベースコーチは高となってますね。TVで見た限り高には見えませんでしたが多数決で高ということにします。
posted by jackyhk at 21:37| Comment(0) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

寂しい

4月25日 対横浜(横山) 1打数1三振

映像は見てませんが寂しさが目に浮かびます。

怪我でもないのに右投手なのに2試合連続スタメン落ち。1点ビハインドの8回表二死一三塁に代打で登場するが大矢監督横山続投(大矢サンが某監督みたいな左右病にかかってないことは承知してますが)で、あっさり三振もうやだ〜(悲しい顔)あんな扱いはして欲しくないなと半ば同情気味に見ていた元ライバル鈴木尚典でさえ敬遠されたというのに。

あの三振でますますスタメンは遠のいてしまいました。打てば打ったで代打の切り札に成り下がってしまいそうだし、あ〜負のスパイラルバッド(下向き矢印)
posted by jackyhk at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ついにその日が

左投手でもなく人工芝でもないのにスタメン落ちですか、そうですか。
posted by jackyhk at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

2試合連続打点

4月22日 対ヤクルト(石川) 3打数0安打1打点

チームバッティングに徹し完封を免れる貴重な1打点・・・としておきますが、チョッとどころかかなり心配になってきました。まさかこのままなんてことはないと思いますが。
posted by jackyhk at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

恥ずかしながら・・お願い

かなり前のことですが、当ブログに“Snap Shots”というツール(リンクが貼ってある部分にカーソルをあてるとリンク先がポップアップで表示される)を仕込みました。

それが時間が経つにつれどうにも目障りになってきたのではずそうとしましたが、どこに何をどう仕込んだのかサッパリ覚えてなくてはずせません。提供元のサイトも見ましたが全文英語、お手上げです。

もしはずし方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?
ホントにお粗末でお恥ずかしい限りですがよろしくお願いします。
posted by jackyhk at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | なんやかや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

15日ぶりの打点も3割を切る

4月20日 対巨人(上原門倉) 4打席3打数1打点

勝利を決定づける犠牲フライはあったもののノーヒットで打率は3割を切ってしまいました。いろんなブログを見る限り調子は下降気味のようですが一日休みがあるので火曜日からの復調に期待です。

ブログといえば東出の2番昇格といい昨日の倉の起用といいブラウンがカープ系ブログを気にしているフシがありますね(笑)ところが好リードの倉を続けて使うべしという声をあざ笑うかのように石原をスタメン復帰させ、その石原がホームランを含む3安打2打点。ブラウンが鼻をピクピクさせているのが眼に浮かびます(再笑)
posted by jackyhk at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

10日ぶりのヒットで3割堅持

4月19日 対巨人(木佐貫) 3打数1安打

久しぶりのヒットです。この前のヒットが先週の水曜日、首位打者!とおおはしゃぎしてた日ですから人生何が起こるかわかりません。

何が起こるかといえば高橋建サンあの巨人を相手に5安打1四球で1対零完封がく〜(落胆した顔)いやあホントに正体不明のピッチャーですね、恐れ入りました。
posted by jackyhk at 22:05| Comment(0) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

