2008年04月26日

ベンチがアホやから

4月26日 対横浜(三浦) 3打数1安打

二打席目の三振は三浦のフォークが良すぎた?まああのテのボールを見事に捉えることもあるわけで空振りもやむなしですか。

0対0の7回表無死一二塁、バントするのでは心配してたら案の定。結果は空振り?で事なきを得た後はきっちり一二塁間を抜きました。アレックス、帰ってこいよ〜。

それにしてもブラウン退場の試合は6戦全勝らしいです。明日から毎試合退場させられてもらいましょう、スタメン決める前ならもっといいですが(笑)

ただその後のお粗末走塁は笑ってられません。よりによってNHK地上波中継ですから全国に恥をさらしてしまいました。無死満塁で打球が右中間を破れば最低でも2点入って二三塁、うまくいけば3点の無死二塁のところが結果は1点入って二死二塁。見ていなかった人にこの問題が解けるでしょうか?

二走栗原のタッチアップは間違いとは言い切れません。結果の見極めが遅すぎますが栗原がそのレベルの走者だったということでしょう。問題は三塁ベースコーチ(永田?)でスタートの遅れた栗原を身体で止めてしまいました。

その行為自体もペケですがもっとまずいのは目の前の栗原の本塁突入(アウト・セーフ)だけに気をとられ一走前田打者走者シーボルのことが全く頭になかったということです。あそこは栗原を突っ込ませ最悪でも一死二三塁、うまくいけば(送球がそれたり捕手が落球したりすれば)もうけものと判断すべきところでした。まさか前田は二塁でシーボルは一塁で止まっているハズと自信を持って栗原を止めたのではないでしょうね。

4/26 22.07 追記
どのブログも三塁ベースコーチは高となってますね。TVで見た限り高には見えませんでしたが多数決で高ということにします。
posted by jackyhk at 21:37| Comment(0) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

寂しい

4月25日 対横浜(横山) 1打数1三振

映像は見てませんが寂しさが目に浮かびます。

怪我でもないのに右投手なのに2試合連続スタメン落ち。1点ビハインドの8回表二死一三塁に代打で登場するが大矢監督横山続投(大矢サンが某監督みたいな左右病にかかってないことは承知してますが)で、あっさり三振もうやだ〜(悲しい顔)あんな扱いはして欲しくないなと半ば同情気味に見ていた元ライバル鈴木尚典でさえ敬遠されたというのに。

あの三振でますますスタメンは遠のいてしまいました。打てば打ったで代打の切り札に成り下がってしまいそうだし、あ〜負のスパイラルバッド(下向き矢印)
posted by jackyhk at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

ついにその日が

左投手でもなく人工芝でもないのにスタメン落ちですか、そうですか。
posted by jackyhk at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

2試合連続打点

4月22日 対ヤクルト(石川) 3打数0安打1打点

チームバッティングに徹し完封を免れる貴重な1打点・・・としておきますが、チョッとどころかかなり心配になってきました。まさかこのままなんてことはないと思いますが。
posted by jackyhk at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

15日ぶりの打点も3割を切る

4月20日 対巨人(上原門倉) 4打席3打数1打点

勝利を決定づける犠牲フライはあったもののノーヒットで打率は3割を切ってしまいました。いろんなブログを見る限り調子は下降気味のようですが一日休みがあるので火曜日からの復調に期待です。

ブログといえば東出の2番昇格といい昨日の倉の起用といいブラウンがカープ系ブログを気にしているフシがありますね(笑)ところが好リードの倉を続けて使うべしという声をあざ笑うかのように石原をスタメン復帰させ、その石原がホームランを含む3安打2打点。ブラウンが鼻をピクピクさせているのが眼に浮かびます(再笑)
posted by jackyhk at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

10日ぶりのヒットで3割堅持

4月19日 対巨人(木佐貫) 3打数1安打

久しぶりのヒットです。この前のヒットが先週の水曜日、首位打者!とおおはしゃぎしてた日ですから人生何が起こるかわかりません。

何が起こるかといえば高橋建サンあの巨人を相手に5安打1四球で1対零完封がく〜(落胆した顔)いやあホントに正体不明のピッチャーですね、恐れ入りました。
posted by jackyhk at 22:05| Comment(0) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

日記風

軽〜くイッパイ呑もうと入った店にTVがありましたTVいや中継あることは知ってましたがどうせ前田はスタメン落ちだろうしそれ以前に見るに忍びないのはわかってたのでチョッと驚いたというかうんざりしたというかバッド(下向き矢印)

極力見ないように努めましたが何せ狭い店で音声だけは否応なしに入ってきます耳それでも大竹の激走とか四番打者の見逃し三振とかおいしい場面も聞くにとどめツレとの会話とビールに専念すべくがんばったかいもあって悪酔いせずにすみましたとさ決定

それにしてもカープ系ブログ、怒り心頭型ちっ(怒った顔)脱力無力型たらーっ(汗)ブラウンボロクソ型パンチといろいろですがさすがにメゲずに頑張れ型演劇は見当たりませんね。
posted by jackyhk at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

状態は良くない

4月15日 対阪神(アッチソン江草) 4打数0安打

久しぶりにTV生観戦、あのおぞましきサンテレビそれも福本豊の解説でした。といっても見たのは第3第4打席だけですが調子は良くなさそうです。6回二死一三塁の第3打席初球おいしそうなボール当りはまずまずでしたが打球に伸びがなく平凡なセンターフライ、第4打席は無死二塁で江草ごときにカタチを崩されボテボテのゴロ。

これで出てる試合は3連続4タコ、休養ではなくスタメン落ちの心配も出てきました。楽しみは四死球ゼロがどこまで続くかだけですかふらふら
posted by jackyhk at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

急降下右斜め下exclamation&question

4月13日 対中日(吉見) 4打数0安打

特に何も申し上げることはございません。
posted by jackyhk at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

待ってました!

とばかりに昨日の3三振でスタメン落ち、代りに出てくるのが緒方でも喜田でもなくあ○まつですか。新井に逃げられた恥を少しでもミニマイズするためには代償に活躍してもらわないと困る説やら、給料の高い選手が好成績だとお金がかかるので低年俸の選手にがんばってもらわないといけないとか。
posted by jackyhk at 17:58| Comment(0) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

何があった?

4月11日 対中日(朝倉鈴木) 4打数3三振がく〜(落胆した顔)

相手投手の出来が無茶苦茶良かったのか、何か心配事でもあったのか、1試合で今月分の三振を全部やってしまったようです。ま、これ以上悪くなることはないでしょうから明日を楽しみに。
posted by jackyhk at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

首位打者右斜め上

4月9日 対ヤクルト(石川押本) 4打数2安打

今日も2安打でついに首位打者に躍り出ました。ただし映像を見ていないのでホントのところは分かりませんが長打が出ないのがチョッとさびしいですね。ま、とりあえずはこのままで・・・
posted by jackyhk at 22:07| Comment(2) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

タイトルが獲れない理由(わけ)

4月6日 対横浜(高崎三橋) 4打数1安打1得点

第一打席で先制点のお膳立てをした後は仕事は終わったとばかりにお休みモード、こんなバカ試合で率や打点を稼ぐのがタイトル獲得の必須条件ですがどこぞの誰かと違って品性卑しからぬ前田智徳にはそれができないんですね。それもまた良し。

9試合目(実質7試合)で四死球犠打犠飛なしの30打席30打数もちろん規定打席到達者では一人だけ、どこまでつづくかも楽しみです。
posted by jackyhk at 23:44| Comment(4) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

2本打っても打率は下がるるんるん

4月5日 対横浜(ウッド横山ヒューズ) 5打数2安打1打点

今日もサヨナラを呼ぶ9回二死からの同点タイムリーを含めて2本。

これで先発した試合では5試合連続2安打です。

これ以上敗退行為のないことを切に祈ります。
posted by jackyhk at 21:19| Comment(1) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

今日も2安打るんるんるんるんるんるん

4月4日 対横浜(寺原那須野) 4打数2安打 最後はクリーン・ヒット野球

2500本目指してコツコツいきましょう。

試合のほうは寄ってたかって大竹をイジめたみたいですね。
肩グルグルはでなかったんでしょうか?
posted by jackyhk at 23:29| Comment(3) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

ともあれ初勝利

4月3日 対阪神(杉山阿部) 4打数2安打1打点 またもやタイムリー

先発したゲームではすべてヒットと打点を記録。

わかったか!ブラウン!!(怒)

まだフォアボールが一つもなくて打率イコール出塁率(笑)
好調のしるしでしょう。
posted by jackyhk at 23:27| Comment(3) | TrackBack(2) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

淡々と

4月2日 対阪神(下柳) 1打数1打点

巨人にしか勝てそうにありません。
posted by jackyhk at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタメン落ちバッド(下向き矢印)

今年はもうあきらめました。3年契約らしいので錯乱監督も今年限りでしょうから来季に期待します。ただし前田の身体と気持ちがそこまで持つかどうか心配ですが。 
posted by jackyhk at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

開幕3試合連続安打(とは言わない?)

4月1日 対阪神(アッチソン久保田) 4打数2安打1打点

見てないのでノーコメント。
posted by jackyhk at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

exclamation&questionむかっ(怒り)バッド(下向き矢印)

奇を衒っているとしか思えません。

二番石原八番東出
遊んでる余裕はないはずですが。。。
posted by jackyhk at 18:01| Comment(2) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

