2008年05月23日

あかんたらーっ(汗)4タコや

5月23日 対オリックス(小松吉野) 4打数0安打

ブラウンが見てませんように。。。
でないと明日のスタメンが。。。

たかが1試合ノーヒットでここまで心配しないといけないのも情けない話ではあります。
posted by jackyhk at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

見たかダッシュ(走り出すさま)ブラウンexclamation×2

5月21日 対ソフトバンク(パウエル小椋ホールトン)5打席4打数2安打3打点

100打席目を目前にしてついにフォアボールが。。。いやいや敬遠ですから厳密に言えば実四球なしはまだ続いていると。。。

わかったかね、ブラウン君。ワレラガ前田は続けて使いさえすればきちんと仕事をするのですよ。相手が右とか左とかは関係ないのですよ。第四打席の芸術的レフト前ヒットを見ればさしもの頑固者も考えを改めることでしょう。

9回無死一二塁でもう1本欲しかったところですがあのヘロヘロだったホールトンとかいうピッチャーが前田の打席に限っては初球二球目と外角いっぱいのナイスボール、結局は当てただけのレフトフライに終わってしまいました。残念。
posted by jackyhk at 22:25| Comment(4) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

初二塁打exclamation×2

5月20日 対ソフトバンク(和田久米) 4打数2安打

今季30試合目にして初めての二塁打もうすぐ100打席ですが無四球は継続中です。明日は三塁打をお願いします。
posted by jackyhk at 22:50| Comment(2) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

みんな夢の中〜♬

5月17日 対巨人(グライシンガー豊田) 4打席3打数1死球1得点

デッドボールで1得点と勝利に貢献はしたものの見せ場はそれだけ、9回表同点に追いついたところでその裏からベンチに下げられてしまいました(次の回に打順が回ってくるのにデスヨ)ブラウンのやりそうなことです。

明日は中4日で高橋尚?スタメン落ち確定ですかもうやだ〜(悲しい顔)
楽しみは連続打席無四球の日本記録更新だけになってしまいました。
(死球があるので参考記録にしかなりませんが)
posted by jackyhk at 22:44| Comment(0) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

♪しても心は晴れません

5月16日 対巨人(野間口金刃) 4打数1安打1本塁打1打点

2試合連続スタメンでホームラン、チームは快勝で高橋ハーラートップの5勝目(あの発言以来の登板ですからプレッシャーもあったでしょうに、よく頑張りました)何の文句もないはずなのに・・・なぜか心は晴れません。男心の未練でしょうか。
posted by jackyhk at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

ベンチがアホやから

5月15日 対阪神(ボーグルソン) 3打数1安打1打点

第一打席一死一三塁の三振がマズかったですがこれもブラウンのスタメン出したり出さなかったり・支離滅裂采配の影響ですから仕方ありません。それでもメゲずに6回にはきっちりタイムリーで取り返しましたが途端にベンチに下げられてしまいます。もう一度回ってくる前田の打席を捨ててまでの守備固め?残り3回を2点で逃げ切れると?

結果論ですね。はい、そうですね。
posted by jackyhk at 23:20| Comment(3) | TrackBack(2) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

ようやく20本

5月14日 対阪神(藤川) 1打数1安打

9回二死無走者で代打たらーっ(汗)相手がたかが藤川ですからヒットを打つのは簡単なことですが打ったら打ったでそれがどうしたと。

posted by jackyhk at 23:12| Comment(0) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

夢は夜開く(古)

るんるん雨が降るから逢えないの〜雨

出ないあなたは野暮な人〜失恋
posted by jackyhk at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

スタメン遠のく

5月11日 対ヤクルト(松岡) 1打数1三振

4タコだと次の試合はオートマチカリィーにスタメン落ちという前田にのみ適用されるブラウンの法則に則りベンチスタートとなりました。1点をリードした7回一死一三塁のおいしい場面に代打で登場もあえなく三振、これで当分スタメンはなさそうですもうやだ〜(悲しい顔)

末筆ながら篠田純平クンプロ初勝利おめでとうございます。
posted by jackyhk at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

ノー・ノーでなくてよかった

5月9日 対ヤクルト(村中林)4打数0安打

久しぶりの2試合連続スタメンもノー・ヒットに終わりました。どうせなら第4打席にサードゴロを打ってサイクルゴロを完成してほしかったです。ま、とにもかくにも

高橋さん、ゴメンナサイ
posted by jackyhk at 23:29| Comment(0) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

何を考えてるんや

5月8日 対中日(川上) 3打数1安打

4月30日(高橋尚からホームランを打ったあの日です)以来のスタメンできっちりヒットを打ってます。そんなことよりこのニュース、全く意味不明どんっ(衝撃)
広島広池が1軍昇格、上村が2軍へ(ニッカン)広島は8日、広池浩司投手(34)を出場選手登録。代わって上村和裕捕手(25)の出場選手登録を抹消した。再登録は18日以降。
3番手の捕手を登録した意味もわかりませんでしたが、ゲームに出すこともなく二日後に抹消。二軍の選手にとって一軍に登録されることがどれほど大きなことなのかわかってるんですかね、この毛唐。

posted by jackyhk at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

推測

1対1の貧打戦で延長12回までいったのに出番なし。

昨日のデッドボールの影響か、今日選手の入れ替え(上村他1名が登録長谷川等が抹消)があったのに抹消されていないのですから大したことはないはずで、やっぱりブラウン(とその背後に潜む吝嗇オーナー)の賃金抑制政策によるものと思われます。
posted by jackyhk at 20:08| Comment(4) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

便りのないのは良い便り

5月5日 対横浜(木塚) 1打席1死球

昨日の逆転で味を占めた単細胞ブラウンまたも代打起用ですが5番打者がそんなに信用できないのならさっさとスタメンからはずせばいいだけのハナシです。おかげで(八つ当たりまたはこじつけ)デッド・ボールを喰らってしまいました。当った箇所が心配ですがこの時刻まで悪いニュースが見当たらないので大したことはないのでしょう(多分)
posted by jackyhk at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

無題

5月4日 対横浜(寺原) 1打数1安打1打点

適時打は 代打定着の 一里塚

     めでたくもあり

         めでたくもなし 
posted by jackyhk at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

大型連休

になりそうです。
posted by jackyhk at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

どないするexclamation&question

ブラウンの Thinking Pot やないかどんっ(衝撃)
posted by jackyhk at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

なかなかスッキりとはいきません

4月30日 対巨人(高橋藤田) 4打数1安打1打点

1ヶ月ぶりのホームランは出ましたがその後はパッとしなかったようで、藤田ごときに三振は取られるワ、その裏の守備から天谷に替えられるワ(天谷を守備固めに使うのはジョークとしか思えませんが)この分では明日のスタメンもヤバそうです。
posted by jackyhk at 23:57| Comment(0) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

祟りかふらふら

4月29日 対巨人(グライシンガー) 1打数0安打

すみません。昨日つまらない記事を書いたばかりにスタメン落ちどころかあの○松が出会い頭(多分)とはいえホームランを打ってしまいました。これでスタメン復帰は当分おあずけ・・・ですか。
まさに、A rust coming out of my bodyパンチ
posted by jackyhk at 23:27| Comment(3) | TrackBack(1) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

悪夢の3年間

思い起こせば2年前の2006年開幕戦、その前年には12年ぶりに全試合出場を果たし自己最多の32本塁打・172安打を放った前田を2番に据えるという暴挙が悪夢の始まりでした。これに対し前田はファーストストライクには絶対手を出さないという無言の抵抗、15試合目にして折れたブラウンが「私は頑固だがバカではない」と負け惜しみを言いつつ前田を5番に戻した途端に打線が大爆発するタイミングの良さには笑えましたが、長い目でみてどうだったんでしょう。結局この年は3割1部4厘で打撃成績第4位でしたが全試合出場はなりませんでした。

翌2007年、今年こそフル出場で2000本安打をと張り切る前田の出鼻をくじくかのように開幕戦で早くもスタメン落ちどころか代打にすら使わずアッサリと全試合出場の目をなくしてしまいました。9月1日には念願の2000本は達成したもののわけの分からない欠場も多く終わってみれば規定打席にぎりぎりで到達の2割8分5厘と不完全燃焼でした。

契約最終年度と関係があるのかないのか、今年もブラウンの意味不明采配はヒートアップするばかりです。開幕戦は1安打でしたが2戦目は2ラン含む2安打とまずまず順調な滑り出しを見せたにもかかわらず3戦目には早くもスタメン落ち、続く阪神3連戦初戦も2安打1打点しましたが翌日またもスタメン落ちとモチベーションを下げにかかります。それでもめげずに対阪神3戦目から5試合連続2安打と打ちまくりましたが、中日戦朝倉に4タコ3三振を喰らうと待ってましたとばかり翌日はスタメン落ち、ここから一気に下降線をたどってしまいます。

去年は2000本安打というハデなイベントがあったので何とか気持ちの張りを保てたと思いますが今年はどうでしょう。来季野村新体制の下、新球場でプレー(それもスタメンで)することを目標に何とか今季を耐え忍んで欲しいものです。
posted by jackyhk at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

理由ありexclamation&question

4月27日 対横浜(寺原) 1打数0安打

昨日ヒットを打ったのがブラウンの気に障ったようでまたもスタメン落ち、その代りは同じく昨日見事なダメ押し打の緒方ではなくオーナー指令(?)の○松。ついでに好リードの倉も当然のごとく2試合連続出場はならずごひいき石原がスタメン復帰、そのドサクサに東出は7番降格。負けても何とも思わないワタシは(イマの)カープファンではありません。
posted by jackyhk at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

