2004年11月03日

楽天イーグルスねぇ〜

当たり前のように楽天が参入を許可されたようです。
新球団は楽天イーグルス
スポニチ抜粋楽天を選んだ理由について、滝鼻卓雄オーナー会議議長(巨人オーナー)は「財務状況で勝っており、より赤字に耐え得る企業体力を持っている。収益構造もネット通販と金融事業の2本柱で安定的と判断した」と語った。

相対審査だったんですね、それなら審査を開始する時点でそう明言しておかないといけませんよ。
って済んだことゴチャゴチャ言っても元々が出来レースだから仕方がないですけど。しかしまあ巨人のオーナーがより赤字に耐え得るなんてことを臆面もなく言えるものですね。「これからも他球団の選手を金に飽かしてどんどん引っこ抜きますよ〜、選手に払う給料をケチるつもりはないですよ〜、ウチに対抗してたらますます赤字ですよ〜」ですか。裏金を表立っては(矛盾!、笑)使えなくなったので資金的には余裕たっぷりなんでしょうが。。。

これでパ・リーグは札幌・仙台・千葉・埼玉・大阪・福岡、遠征の費用や移動距離を考えると(メジャーに比べたら屁みたいなものですが)カープ、セ・リーグでよかったですね。交流試合くらいは我慢しましょう。ともあれ来年は12球団2リーグ制で決定、我らが前田智徳も安心して正月を迎えられるというものです。めでたしめでたし。。。

この記事のトラックバック先;
楽天の参入が正式承認! 50年ぶり新規球団誕生(夏炉冬扇)
早くも新球団サイト立ち上がる(仰木マジックと僕のプロ野球観戦記)


posted by jackyhk at 02:02| Comment(3) | TrackBack(4) | 野球戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
既存球団に資格があったの?と誰か突っ込んで
ほしかったですけど、しないホリエモンはイメー
ジ戦略で勝った気がします。

しかし、パは本当に日本横断型になりましたね。
四国に球団が必要ですね。
Posted by ミスチルファン1974 at 2004年11月03日 02:07
以下のTBはこちらの日記元を間違えました。
昨日の物を打ってしまいましたので、重複してます。
スイマセン。

Tracked: 2004.11.03 02:10
Posted by ミスチルファン1974 at 2004年11月03日 02:15
ミスチルファン1974さん、コメント&TB多謝です。
TVのニュースは見ていないので雰囲気がわかりませんが
楽天社長晴れ晴れとした表情だったんですかね?
どうもイヤイヤやってる(やらされてる)気がします。
前の記事のトラバは削除させていただきました。
Posted by jackyhk at 2004年11月03日 02:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

早くも新球団サイト立ち上がる
Excerpt: 東北楽天ゴールデンイーグルス公式サイトより仙台の祝賀会 河北新報よりこれからですよね。選手集めを始めに。分配ドラフトの手順 スポーツナビより二年目までのオリ・近鉄選手は合併球団がこの枠とは別にプロテク..
Weblog: 仰木マジックと僕のプロ野球観戦記
Tracked: 2004-11-03 02:15

楽天野球団の中途採用募集
Excerpt: こんなの発見した。さすがに参入が決定してからの募集開始。 ■株式会社 楽天野球団 採用募集開始のお知らせ 職務内容 1 事業マネージャー       2 営業スタッフ ..
Weblog: アシタハレノヒ三世
Tracked: 2004-11-03 06:15

東北楽天ゴールデンイーグルス
Excerpt:   この度、楽天野球団のパシフィックリーグ参加が決定いたしました。これもひとえに皆様方のご声援の賜物と存じております。・・・東北楽天ゴールデンイーグルスの監督の田尾です。プロ野球参入が決定して気持ちも..
Weblog: 【雪国銘酒館】
Tracked: 2004-11-03 08:56

東北楽天ゴールデンイーグルス誕生とメンタルトレーナー
Excerpt:  大方の予想通り、楽天とライブドアの新規参入への争いは、楽天の勝利という結果となりました。パリーグの6球団維持、東北地方にチームが出来たことをまず素直に喜びたいと思います。  まだまだ楽天としてもやる..
Weblog: スポーツメンタルトレーナーの小噺
Tracked: 2004-11-03 14:56
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。