2004年10月17日

パ・リーグの来季開幕カード決定

お粗末な審判のおかげでどーにも盛り上がりに欠ける日本シリーズの裏側で、またわけのわからない話が進んでました。
パ・リーグの来季帰開幕カードが決定(サンスポ)

ダイエーVS日本ハム、西武VSオリックス、ロッテVS新規参入球団

新規参入球団について厳正なる審査が行われている最中と思ってましたが、参入が認められるのは2社でも0社でもなく1社だけということは決まってるんですね。少なくとも審査を開始するにあたってそんなアナウンスは一切なかったにもかかわらず、です。

10月6日付ライブドア?楽天にも書いたように審査を始める前に基本の部分(二者択一なのか絶対審査なのか)を明確にしなかったことが問題なんですが、それを指摘する声が上がらないのをイイコトにほとぼりが冷めるのを待ちながら(世間とはそういうものです)何となく楽天だけを引きずり込むことにまんまと成功しました。

それにしても審査の結果を発表する前に堂々と1社だけ参入を認めることを意思表示したのは選手会やファンの抵抗で自分たちの思惑通り進められなかったことに対する球団側のせめてものウサ晴らし、ぶっちゃけて言えば「何でもかんでもお前等の思うとおりにはならへんぞ〜」というガキの喧嘩の捨てゼリフみたいなもんですね。
ヤレヤレ。。。


posted by jackyhk at 16:53| Comment(1) | TrackBack(2) | 野球戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント、TB、ありがとうございます、しかし、西武も存続が危ないみたいですね。もうわけわからないです。
Posted by ワイケー at 2004年10月19日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

サンスポを見たら、来季のカードが決定してました。
Excerpt: ロッテvs新規参入球団…パ来季開幕カード ダイエー−日本ハム、西武−オリックス(近鉄との合併新球団)、ロッテ−新規参入球団 もう新規参入の認証を決めてるんでしょうか?NPB。こういうのは良くない..
Weblog: 趣味の部屋
Tracked: 2004-10-17 17:37

経営の審査をしてほしい
Excerpt:  豊蔵氏がライブドアと楽天の審査にあたり「プロ野球は青少年の健全な育成に寄与」するためという理由で、アダルトコンテンツに関する質問に時間を割いた。プロ野球経営そのものよりもアダルトコンテンツの扱いに時..
Weblog: SEABLOGスポーツ
Tracked: 2004-10-17 23:04
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。