2005年08月14日

対岸の火事?

清原和博(巨人)がとうとう二軍落ちしました。
清原悔し涙…非他登録抹消 最悪退団も(スポニチ)巨人・清原和博内野手(37)が13日、左ひざ痛のため、出場選手登録を抹消された。同選手は首脳陣に対し、1軍でのプレー続行を訴えたが、治療に専念させるとの理由で2軍降格を通告された。(中略)清原はロッカールームで悔し涙を流しながら「上の権力には勝てへん」と漏らしたという。
[ 2005年08月14日付 紙面記事 ]

首脳陣の本音:さっさと戦力外通告したいけど素直に聞き入れるとは思えんな〜、というて一軍に置いといても邪魔になるだけやしとりあえず登録抹消しといたろ。
首脳陣の建前:チームのいやいや球界の宝、じっくり身体を治してくださいな。

清原の本音:獲る時にはあんだけ頭下げたくせに今になってこの仕打ちか(怒)巨人をクビになったら行くとこあれへんがな、頼むわ〜俺にも生活があるねん。
清原の建前:ホームランはチームで3位タイ、打点は4位。まだまだ若手には負けてへんやないか。なんであんな頼んない奴らにポジション渡さないかんねん。

といったところでしょうか。500本を越える本塁打を記録した大選手なんですから(棒読み)お互いに大人の対応をしてほしいですね。何年か先には・・・今から心配するのは止めときます。


posted by jackyhk at 17:36| Comment(0) | TrackBack(3) | 野球戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

清原引退カウントダウン
Excerpt: 大魔神・佐々木の引退試合でバッターとなった清原。 その時、涙で目を潤ませながらバッターボックスに立ち、三振で佐々木引退の花道を飾った。ベンチに戻っても涙は止まらず、佐々木引退を自分のことと重ね合..
Weblog: かきなぐりプレス
Tracked: 2005-08-14 18:44

巨人清原、右ひざ痛のため2軍行き。あの体で怪我とは筋肉のバランスが悪いのかしら。
Excerpt: ▲バランスが悪いと怪我の元です。しっかり練習しましょう。 巨人清原和博内野手(37)が13日、山本ヘッドコーチと会談し1軍でのプレー続行を訴えましたが、左ひざ痛の治療に専念させるとの理由で2..
Weblog: 楽天のためいき
Tracked: 2005-08-14 21:08

清原和博・桑田真澄が引退へ?
Excerpt: 甲子園でKKコンビとしてならした読売ジャイアンツの清原和博・桑田真澄が引退の危機に 立たされているという。
Weblog: 田中幸雄
Tracked: 2005-08-26 13:28
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。