2007年01月20日

おーい藤井君(おーい中村君♪の続き)

藤井て誰やねん。
日本ハム(ファイターズ)の球団社長らしいです。
日本ハムもノリをバッサリ(サンスポ)こちらも中村獲得を改めて否定した。日本ハム・藤井純一球団社長(56)は、「(若返りを図る)チームの方針に合わない。獲らない」と断言。一軍最低保障1500万円程度の低年俸になる可能性もあるが、「それならチケットを売ることができる、有能な職員を雇った方がいい。(獲得したからといって)ファンも見たいと思わないでしょ」とバッサリ切り捨てた。
方針に合わないから獲らないのはいいですよ。
しかしその後の発言は本塁打王・打点王になったこともある選手に対するレスペクトはまったくみられない酷いモノです。(昨今のスポーツ記者の質の低下を考えるとホントにこの記事のとおりの発言をしたかどうかは疑問ですが)

こんな人間が球団社長なんですから日本一になりながら主力がゴソっといなくなるのもやむなしですね。(ややこじつけ)


posted by jackyhk at 09:17| Comment(2) | TrackBack(1) | 野球戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ノリの風当たりは相当強いですね。
金の問題じゃないらしいですが、
来期は金村義明氏のようにバラエティ番組で
ベラベラしゃべっているんじゃないでしょうか?


そういえば福留が2億5500万円から4億円へ
1億4500万円アップ要求してるみたいですが、
大事な夏の時期に10試合以上欠場していて
この要求はガメ過ぎと思いますがいかがでしょうか?
去年もウッズとの昇給比較でモメたように
『ウッズが5億から6億の1億アップだから、MVPの自分は4億はもらって当然だろう』
という感覚なんでしょうね。
球団の1億1500万アップ提示した点はよく出したほうだと思いますが、、
福留、、ゴネてインフレメジャーに行って欲しいです(半分本気)
Posted by 1-1 at 2007年01月20日 21:41
>1-1さん
中村。ファンがボロクソに言うのはある意味仕方ないと思いますが、球界のそれも球団社長が野次馬ミーハーなことを言ってはイケマセンね。

福留。多分本人は絶対金額ではなく相対金額(序列)を考えてるんでしょうが(例えば岩瀬との比較とか)見苦しいですね。まあ、これくらいの意地汚さがないとタイトルは獲れないんでしょう。
Posted by jackyhk at 2007年01月21日 00:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

北海道日本ハムファイターズ球団社長・藤井純一。オマエの言葉、俺は決して忘れない。
Excerpt: 所謂今回の、 「中村紀洋問題」 で、個人的に忘れられない一言がある。
Weblog: ()とむプロ野球研究所〜球界の危機はいまだ続いている〜
Tracked: 2007-02-26 00:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。