2005年12月26日

I'm Feeling Lucky

google.JPG


Googleに二つの検索ボタンがあって、一つはGoogle検索でもう一つがI'm Feeling Luckyどこが違うのかというとI'm Feeling Luckyは検索結果ではなく最高位のサイトが直接表示されます。数あるサイトの中からこれが一番と選んでもらえたわけで、そのサイトにすればまさにI'm Feeling Luckyと。知りませんでした。

ミーハーな私は即「前田智徳」でやってみました。結果はMAEDA TOMONORI、ご存知あのYASUKOさんの人気サイト(最近はご無沙汰ですが一時は私も何度か書き込んだこともありますしGUESTBOOKにも記帳してます)90万を超えるヒット数ですから当然ですね。

気を取り直して(苦笑)「前田智徳 ブログ」で再検索、で見事当ブログが表示されましたとさ。めでたしめでたし。。。


posted by jackyhk at 15:40| Comment(2) | TrackBack(1) | なんやかや | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!”YASUKOの間”はまだ情報の乏しかった6年前くらい前にちょくちょく覗いていましたよ。名古屋から広島に応援遠征に行ったとき管理人さんにお会いしたのが懐かしい、、変わらずカウント増殖してますね。

jackyhkさんのブログを見つけてからはほぼ毎日チェックしていますので、これからも期待してますよ!

ヤフーのトピックで24日の前田の記事今更ながら見つけたのでご報告いたします。jackyhkさんはもうご存知でしたでしょうか?

『前田 「脱・前田」で進化!!』

打撃の狙いを変えるみたいです。
来期からはと記事にはありますが、今年の前田は20号以降は結構読み勝ち(狙い打ち)でホームランにした感じがしますがどう思われますか?

首位打者取って8500万アップ勝ち取ってほしいですね!(球団の事情うんぬんは言わせません<笑>)
Posted by 前田1-1 at 2005年12月28日 19:31
>前田1-1さん
YASUKOさんのところ、最近は通算記録などを確認するのに使わせてもらってます。たまに間違いもありますけど(笑)

「配球・読み」や「自然に反応」はリップサービスと思ってます。または未熟な記者が前田の言を取り違えたのかもしれません。どちらにしてもそんな単純なモノではないでしょう⇒バッティング
Posted by jackyhk at 2005年12月29日 18:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Google初心者のための便利な使い方講座 1
Excerpt: こんにちは、bunです。単語を入れて、その単語を含むWebページを探す 「検索」だけでGoogle使っている人がほとんどのようですが、 Googleには他にもいろいろと便利なオプションがありま..
Weblog: 明日は明日のホラを吹く-Tomorrow, I'll give you another big talk-
Tracked: 2006-12-13 23:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。