2008年06月26日

お世話になりました

突然ですが当ブログ「前田智徳に関する一考察」を休止することにしました。

06年の監就任以来、ブラウンの前田に対する理不尽な扱いは目に余るものがありました。当人の意向・感性を無視した二番起用や思い込みだけで根拠のない左右病、今季にいたっては打撃好調にもかかわらず発令される休養命令と枚挙に暇がありません。

当ブログでもその采配について何度も批判めいたことを書いてはきましたが、前田復活へ一縷の望みを持っていたのも事実です。しかし昨日(25日)のデイリーの記事“ブラウン監督、5割以上で「続投」も”を見て観念しました。ちまた(カープ系ブログ界隈限定ですが)でも話題になっているのでご存知の方も多いと思いますが一部引用します。

まずク○オーナーのたわ言勝率5割以上にこだわっている。4位でも貯金があるなら続投を検討する余地はある。

5割を切れば有無を言わせずブラウンを解雇すると認識します。

続いて意味不明な文章の羅列今季は前田智をスタメンから外すことも多い。決意が感じられるさい配が続いている。今後も競争を明言しており、急激な失速をする気配はない。

誰がどんなスタンスに立って言っている(書いている)のかよくわかりませんが私には「フロントも現場ももちろん周りの選手たちも前田をスタメンから外すべきだと思っていたが誰もそれを実行できなかった。しかしブラウンが意を決してそれを成し遂げた。」というふうに読めてしまいます。たかがデイリーですからまともに受け取るのもアホらしいことではありますがブラウンの言動を見れば全くのデタラメとも思えません。

本来なら当ブログ上でブラウンや○ソオーナーに対する批判を行うべきところですが、開設から足かけ5年を経過して愛着もありますし、何より「前田智徳」を冠にいただいているこのブログで恨みつらみ罵詈雑言を書くことは許されないと考え、それ用のブログをあらためて立ち上げるかどうかは別として当ブログは休止することにしました。

調べてみると今日現在で794本の記事を書いて(ベーブルースを超えた、笑)1685のコメントと1927のトラックバックをいただいています。またGoogleやYahooで「前田智徳」で検索すると第1ページに表示されるまでになりました。たくさんの方に支えられてここまで続けることができたとあらためて実感した次第です。長い間のご愛読に対し心から感謝します。本当にありがとうございました。

posted by jackyhk at 10:50| Comment(22) | TrackBack(2) | デイリー前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ある意味では先を越された感があります・・・。
私のモチベーションもどん底まで
落ち込んでいますし。

jackyhkさんが復活せざるを得ないような
状況が近々に来てくれることを
切に願います。
Posted by 前田愛好家 at 2008年06月26日 13:19
デイリーの記者は『毎年レギュラーの前田を外すとは意外』という心境に読み取れます。

jackyhkさんのブログしかチェックしていませんので他の人の意見は分かりませんが、気が向いたらブログ再開してください。

愚痴を書いて多少でも気分転換になるかと思いますので、愚痴をこぼすのもアリだと思いますよ!
Posted by 1-1 at 2008年06月26日 15:59
いつもお世話になっております。
私の方のブログでも当該記事を
取り上げた訳なんですが
こちらでもきっと…と思って、来てみればの
休止宣言にがっくり来ています。
最早、広島が5割わってくれる事を
祈るしかないのでしょうか…。
ただ、本当にフロントが前田潰しを
考えているのなら、ブラウンが失脚しても
事態は好転しないかもしれませんね。
前田の天才的バッティングが
常時、堪能出来る日々は
果たして戻ってくるのでしょうか…。
そんな日がやって来て
こちらが更新再開される時が来る事を
心よりお祈りしております。
Posted by 主砲・原 at 2008年06月26日 20:56
こんばんは、Jackyさん。
ご無沙汰してます。

う〜ん、休止されるんですか、寂しいんですけど・・・。
Posted by ゆみりん at 2008年06月26日 22:16
>前田愛好家さん

抜け駆けごめんなさい。
おっしゃるとおりモチベーションがどうにも上がらず・・
これからは私の分まで頑張ってください。
(勝手すぎますか?)

>1-1さん

1-1さんには数え切れないほどたくさんのコメントをいただき
本当に有難く思っています。
恩を仇で返すようで大変申し訳ありませんが
更新意欲の減退はどうすることもできません。
ご理解とご寛容をお願いします。

>主砲・原さん

毎日全試合レビューの主砲・原さんに更新意欲だの
モチベーションどうのこうのと言ったら笑われてしまいますね。
これからも求道者・前田の援護をよろしくお願いします。
私は目立たないところでカープ5割未達を祈ることにします(苦笑)

Posted by jackyhk at 2008年06月26日 22:19
>ゆみりんさん

お久しぶりです。

寂しいと言っていただけるだけでも嬉しいですが
このまま続けても正統カープファンには不愉快な
ことばかり書いてしまいそうで、この辺が潮時かと。

ネットを断つわけではありませんので
そちらへはちょこちょこお邪魔します。
これからも今まで同様よろしくお願いします。

Posted by jackyhk at 2008年06月27日 00:02
こんばんは!
おひさしぶりです。
実はわたしも最近モチベーションが低下中で・・・。
いつカープ記事を書くのをやめようかと思っていたところでした(笑)
そんな中、jackyhkさんが休止されて驚いています@
前田さん記事が楽しみでよく見ていましたので寂しいです。。。。
また気が向いたら戻ってきてください・・・!
きっと前田さんが大活躍してくれますよ・・・・・・・・・(と願いたいです

ではでは☆
Posted by reirei at 2008年06月27日 00:28
お久しぶりです。
突然の休止に驚きました。
前田選手が復活して、活動再開されることを切に願ってます。
Posted by 大もも at 2008年06月27日 11:17
>reireiさん

こちらこそご無沙汰です。
必ず前田が出てくる奇特なブログ(笑)には
毎日お邪魔してますよ。
戻ってこれるくらいの大活躍があればいいんですけどね〜。

>大ももさん

ご無沙汰してます。
そんなわけで(どんなわけや?)休止することにしました。
ほのかな期待は来季の新体制ですね。
それまで持ってくれるかどうかが心配ですが。
Posted by jackyhk at 2008年06月27日 13:30
確かに、今季の流れからしたら仕方のないのかもしれませんね。選手よりも先にファンが気力を失ってしまうのは残念な事ですが。

ひょっこり再開されるのを楽しみにしています。
Posted by abe at 2008年06月27日 14:17
出遅れましたが、ただただ残念です。

それだけが理由ではないのでしょうが、
件の記事はデイリーの飛ばしなんで
あまり気にされない方がいいと思いますよ。
2日過ぎましたが、大本営には何も載ってませんから。
あくまで新球場で野村というのが規定路線でしょう。

野村が監督になればちょっと見通しは明るくなるんですけどねえ。

Posted by H5 at 2008年06月27日 17:59
>abeさん

変節漢二枚舌と罵られようが
再開できる状況になれば嬉しいんですが。
望み薄ですね。

>H5さん

ご推察の通りあの記事は単なるきっかけで
休止は少し前から考えてました。
スタメン4打席で勝敗に関係ないソロホームランを1本打つほうが
代打でサヨナラ犠牲フライ打つより嬉しいんですから
仕方ありません(苦笑)

Posted by jackyhk at 2008年06月28日 10:08
孤高の天才前田智徳もかなり過小評価されてしまって前田ファンとしては悲しい限りです。

気が向いたらブログを再開して下さい。
Posted by 鯉命 at 2008年06月29日 09:05
>鯉命さん

コメントありがとうございます。
再開できるくらい前田が活躍してくれれば嬉しいですが、現状では難しそうですね。


Posted by jackyhk at 2008年06月30日 10:24
こんばんは。
お気持ちお察し申し上げます。
ヒット打って代走を送られベンチに下がっても、
そそくさと裏に下がっていく姿を見、
ベンチで呆れたように森笠と会話する姿を見、
以前のようにベンチでバットを片時も話さない姿は見られず。
簡単に三球三振、初球から凡打。
四球が未だゼロ。
こういう前田さんはありえません。
モチベーションはゼロですね。
先日は試合前練習でセンターに回されたようですし。。
彼の地力はこんなもんではないのですが。
球界の至宝がこんな扱いされて寂しい限りです。

でも、応援しますし、
意地でも全打席ヒット打ってやる!という前田さんが見てみたい気もします。

また こちらが復活される活躍がみれることを願うばかりです。

Posted by よしだけんた at 2008年07月04日 00:45
>よしだけんたさん

今日観戦される由、スタメンだといいですね。
意地のヒットいやいやホームランを期待しましょう。

センターの守備練習は知りませんでした。
守らなくてもよいというメッセージですかね。
腹立たしい限りです。

そちらの記事はいつも楽しみに拝見しています。
これからも力強い記事をお願いします。
Posted by jackyhk at 2008年07月04日 09:37
前田の衰えと結果のでなさを、オーナーと監督のせいにしてるだけな気がします。
同じカープファンとして不愉快です。
尤も、カープファンである前に前田ファンなのだとしたら土台ファンとしてのカテゴリが随分違うのかもしれませんが。
Posted by ミスリル at 2008年07月10日 07:38
>ミスリルさん

コメント多謝です。

「衰え」はほとんどないと思っています。
「結果」は明らかにブラウン采配によるものです。
もちろんどちらも私の主観ですから貴兄と意見を異にすることもあってしかるべきでしょう。

オーナー云々は全くの独断で何の根拠もありません。
あえていうならいくつかのカープ系ブログに乗っかているだけです。

「不愉快」なのはよくわかります。
だからこれ以上カープファンを不愉快にさせないためにブログを休止することにしました。

「カープファンである前に前田ファン」
全くもってそのとおりです。
「ファンとしてのカテゴリ」は意味がよくわかりませんがプロ野球に何を求めるかは人それぞれでお互いに迷惑をかけない限り各人が好きなように楽しめばいいと思います。
Posted by jackyhk at 2008年07月10日 14:58
私は先日、東京は赤坂で「前田」という舞台の本を書いたディープな前田ファンです。
衰えは私も殆どないと感じます。ただ、選手である以上、監督は絶対的な存在です。監督とソリが合わないのなら、外されることもあるでしょう。
前田がどんなに凄くても、ブラウンが嫌いなら、試合には出られません。これは前田以外の選手も同じです。
私は前田を嫌うブラウンを嫌いますが、前田が愛しているカープを見捨てることはしません。カープファンである前に前田ファンなら、前田の為にカープを応援して欲しいです。
悔しいです。でも、私は前田のいないカープも応援します。モチベーションは低いですけどね。
前田ほどの選手なら、必ずやブラウンの心を捕らえる日が来るでしょう。私はそう信じます。
Posted by よしたか at 2008年07月18日 14:35
>よしたかさん

コメントありがとうございます。
おっしゃることいちいちごもっともです。

ただブラウンがいる限り前田がフル出場することはないでしょうし私は前田のいないカープを応援する気にはなれません。(カープファンとは言えないことは重々承知しています)

早い時期のブラウン解雇を待つばかりです。
Posted by jackyhk at 2008年07月19日 14:28
まず最初にカープファンの人には下記のコメントは不快なことしか書いてないので見ないで下さい。

前田個人のファンの方はご覧下さい。

----------------------------------

ブラウン続投が決まったようです。

残り2試合全敗で上記の続投条件を満たさないので楽しみにカープの負けを待っていたのですが、、

当初の約束の勝率5割以上or3位以内なら続投を更に甘くしての決定に腹立たしい思いです。

もうどうでも良くなってきた気持ちが強いのですが、、一応希望を書いておきます。

前田にはもう他球団移籍しかありません。

我慢して使った赤松と天谷の走塁は盗塁数を見て分かるように十分発揮できませんでした。
打撃面で前田に比べるのも失礼なので省きますが。
守備トータルで3人を比較して、打球反応と2塁への返球の精度はダントツで前田が勝っています。
試合前の返球練習で前田は95%以上ストライク返球、天谷他は大きくブレて全く相手になりませんでした。

若手の成長に抜かれての前田の出場機会減なら仕方ないのですが、やっぱりブラウンが選手だった頃の天才前田に対する嫉妬なのでしょうか。

と勝手に思いました。何年かぶりにムカついたので失礼な文章になって申し訳ありません。
失礼しました。



Posted by 1-1 at 2008年10月06日 15:47
>1−1さん

お久しぶりのコメント、ありがとうございます。

厚顔無恥の糞オーナーのことですから予想はされましたが
それにしてもやっぱりムカつきますね。

これ以上は何を言っても空しいだけですから
止めときます。

長い間のご愛読本当にありがとうございました。
Posted by jackyhk at 2008年10月06日 23:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

敗戦処理。×上原浩治=雨?
Excerpt: 敗戦処理。が上原を観に行くと雨が降る?   この前の土日には敗戦処理。が観戦予定
Weblog: あい ウオッチ baseball!!−敗戦処理。ブログ
Tracked: 2008-06-29 01:10

マツダオールスターゲーム
Excerpt: 7日に今年のオールスターゲームのファン投票選出者と、今年初めての試みである選手間
Weblog: あい ウオッチ baseball!!−敗戦処理。ブログ
Tracked: 2008-07-09 00:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。